現在の発言数477,907件!

宮崎完熟きんかん 1キロ

宮崎完熟きんかん 1キロ
糖度18度以上、完熟きんかん たまたま 3L 1キロ
どーんといただきました。
皮ごと食べられます。本当に甘ーいです。
苦手なきんかん独特のクセなし、種あり、
料理、お菓子、パン、他、満喫したいです。
レシピお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 自分のレシピでごめんなさい:レシピID

    自分のレシピでごめんなさい:レシピID : 2119493 でシロップを作っておくと便利かも。
    薄めて飲んでも良いし、お菓子にも使えます。
    醤油と半々にして照り焼きのたれに使うと柑橘系の香りの爽やかな照り焼きが作れますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金柑のタルト

    金柑のタルト。金柑を半分に切って、種を取る。タルト型18cmにパートシュクレ(バター70g、グラニュー糖35g、全卵30g、薄力粉140g)を敷いて、から焼きする。クレームダマンド(バター60g、グラニュー糖50g、全卵60g、アーモンドプードル50g、薄力粉10g)を入れて、上に金柑をぎっしり敷き詰めて、160度で40分ほど焼く。クレームダマンドにクルミを入れてもおいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する