現在の発言数511,470件!

タルトの型が、ありません。代用出来る型はありますか?

タルトの型が、ありません。
代用出来る型はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も今タルト型がありません

    私も今タルト型がありません。先日浅い正方形のケーキ型でキッシュを焼きましたが、問題ありませんでしたよ。あとはグラタン皿でもOKです。形さえ気にしなければ、浅めでオーブン対応の容器、何でも使えます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンはありますよねwwフライパンで焼いてみては...

    フライパンはありますよねwwフライパンで焼いてみてはどうでしょう。私はタルト型がないのでティファールのフライパンを買っていつも使ってます。もしレンジに対応できないフライパンだったら、お弁当に使うアルミカップでも作れますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もタルト型を購入するまでは、ガラス製のパイ皿を利...

    私もタルト型を購入するまでは、ガラス製のパイ皿を利用していました。今でも小さめのタルト(12~15cm)を焼く時は円形のグラタン皿をりようしていますし、タルトレットを焼く時にミニサイズのココットを利用する事があります。kotzeさんが仰るように、オーブン加熱可能な耐熱皿ならば何でも可です。
    ただし、製菓用の型以外は外しにくいので、内側にバターを塗って、軽く打ち粉をする作業を怠ると上手に剥がれなかったり、崩れたりする可能性もありますので、ご注意ください。
    使い捨てにするならば、百均に売っているアルミトレイも便利だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当などに使うアルミカップを使えば

    お弁当などに使うアルミカップを使えば、小さめのタルト生地ができませんか・・・?(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する