現在の発言数519,735件!

プリンを可愛く楽しくするコツ☆

プリンを可愛く楽しくするコツ☆
かわいいマグカップに、プリンを作ってプレゼントしようと思ってます♡何か可愛くなる方法ありますか?
あと、食べた時に読めるような、メッセージを描いてみたいです.(底に)でもチョコペンで書いたらとけますよね?
どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 素敵なアイデアですね

    素敵なアイデアですね。持ち運びとか、お相手に渡した後 その方が持ち歩かれる時間とかはあとで考えるとして!デコは、生クリームを泡立てたものを絞りカラーチョコスプレーなどが華やかですよ。そしてメッセージは、短いメッセージならチョコプレートにチョコペンで書いたらいかがでしょうか?(製菓売り場にバースディ用のとかが売ってると思います)
    ラッピングは透明のケースか袋に入れてカップを入れる底に華やかな柄の紙ナフキンを敷くのはいかがですか?その場合なら、パッと見た時に分からないようにカップを入れる底にメッセージカードやお手紙をつけるのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうりママさんの書き込みを読んでいてアイディアが浮か...

    ゆうりママさんの書き込みを読んでいてアイディアが浮かんだのですが、プリンを入れるカップを耐熱ガラスの容器にして、底の部分(側面でも良いけど)の外側にメッセージを書いた紙をラベルのように貼っておくのは、どうでしょう?
    容器の中から見たらメッセージが読める様な状態にしておいて、プリンを食べ終えたら何か書いてあるぞ?みたいな・・・。
    メッセージを書く紙はピンキング鋏とかで縁をギザギザに切ったりすると可愛いかも。メッセージの紙より一回り大きい透明な幅広テープで貼り付けるとキレイに貼れると思います。・・・あ、プリンが出来上がって冷えてから貼ってくださいね。シールがふやけちゃうかも知れないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する