現在の発言数461,160件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

市販のスポンジケーキって、どんな感じでしょうか!?

市販のスポンジケーキって、どんな感じでしょうか!?
市販のスポンジケーキって、美味しいですか?
やわらかくて、キメも細かいのかな?
勝手なイメージは固いのかな~と…
今まではいつも焼いてましたが、出来はイロイロで(*≧∀≦*)
美味しいのなら、一度使ってみたいのですが…
よかったら、教えて下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • はじめまして

    はじめまして( ´∀`)
    スーパーとかの市販のスポンジケーキは少しポソッとしているのが多いけど←でもわしは好き
    シロップ(=砂糖と水をレンチンした奴)を全体に塗って冷蔵庫に2時間くらい入れると
    しっとりして
    もっと美味しくなります←わしの経験談w(*゚▽゚*)
    あとキメは細かいです^∀^!
    もし手に入るならスーパーとかのよりももっと製菓用品店みたいなところで
    買うといいですよ( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱさぱさからきめ細かいものからかたいものまで

    ぱさぱさからきめ細かいものからかたいものまで
    メーカーによりさまざまです。
    きめ細かくするため・均一に膨らむために添加物が含まれていることも多いです。
    何より焼くより高価です。
    いろいろ見極めてよいものをゲットできるとよいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、忙しい時やデコレーションを懲りたい時に買ったりします。
    ただ、すんごい甘いので多少味をみて甘ければ、生クリームを甘さ控えめにしたり
    すると良いですよ(^O^)
    一度 試してみたら良いかも(-_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する