現在の発言数533,867件!

冷えたお好み焼きのおいしさ

みなさんこんにちは!

昨日自宅でお好み焼きをつくったのですが、いつも多めにつくって、次の日冷えたものをいただくのがまた好きです。

そんな方、いらっしゃいませんか?
温かいのももちろんおいしいですけどね〜♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 猫舌ですが

    こんにちは、

    冷めてもおいしい、好き
    それって「おいしい」って証拠ですよ!

    素材の良くない物やおいしくない物は
    冷めたとたんにボロが出て もっと味が落ちます。
    冷やご飯も ご飯の味がもろに出ますね。


    お店のぬるい料理は嫌いですが、
    ちょっと冷めた、わざと冷ました、冷蔵庫から出して冷えてる
    の実は好きです。

    たまに、冷え過ぎてて
    パクっと食べると「熱っ!?」一瞬 間違えます(笑)

    お弁当でも平気です。
    おかずが冷たくてご飯が温かい、冷たいご飯と熱い汁もの、

    ケンミンショーで
    「長崎県民は皿うどんを多めに注文して
    次の日、わざわざ冷めたまま食べるのが大好き」とか。

    名古屋の人は前日に残ったエビ天を冷たいまま
    熱い赤だしみそ汁に入れて食べる。天ぷらは温めないそうです。

    カレーは有名ですね。
    煮もの、残ったおかずも、翌日冷めてるのを食べるとちょっと違いますね。
    寝かすのと一緒で、熟成(英語でエイジング)、味が締まる、
    味が落ち着くのかも?

    熟女と同じ?エイジングレディ?




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんわかる!

    私はカップ焼きそばを作るとき、お湯に3分のところ10分ほどふやかしてから流し、
    さらに冷めるまで放置してからいただくのが好き。日清に叱られそう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライブ好きさん、みーさん

    お返事ありがとうございます、冷えてもおいしいって素晴らしいですよねー。お弁当、カレー、おでんなどなど。焼きそばもありますね♪

    冷たくなってもおいしいものをつくりたいものです(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超わかります!!

    自分ちでつくった、冷えたお好み焼き、おいしいですよね Yum

    今日焼いて、冷やして明日食べたいと旦那に言ったら、いや今日も食べようよと、さすがに止められてしまいましたが。。 Cry

    粉ものでもたこ焼きややっぱり焼きたてを食べたくて、冷やすのはお好み焼きなんですよね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する