現在の発言数498,597件!

ビーフシチューはご飯にかけて食べるものですか? 副菜は?

今日の夕飯にもらったルーでビーフシチューを作ったのですが、ビーフシチューはご飯にかけて食べるものですか? 副菜は?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私はもっぱらご飯派ですが

    私はもっぱらご飯派ですが、ちょっとおしゃれにするならパンを添えても美味しいですよ。
    副菜は、一般に普通のサラダや、1種類の野菜のバター炒め(芽キャベツをベーコンと一緒にいためた物)や、インゲンのサラダ、どちらも私のキッチンにあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もご飯ですね

    私もご飯ですね。本格的なビーフシチューだと、少し幅の広いスパゲティなどを合わせて食べることもあります。
    副菜はサラダや茹で野菜(蒸し野菜)、野菜を多めに炒めたものなど添えることが多い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもたちはご飯にかけて食べますが

    子どもたちはご飯にかけて食べますが、私は同じくご飯派ですが別の器に入れて食べます。副菜は色味的にビーフシチューでは足りないグリーン野菜を使います。ブロッコリーの茹でたもの、時にはほうれん草のお浸しやバター炒めなど。お浸しが意外とあっさりとしてシチューに合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチューをご飯にかけると見た目がハヤシライスに...

    ビーフシチューをご飯にかけると見た目がハヤシライスになってしまうので(^^)せっかく気合を入れて作ったのに、なんだか残念でかけませんね。
    他の方と同じようにご飯、パン、パスタなどを別に添えています。
    副菜はメインがこってりしているので、あっさりとした野菜のスープや、山盛りのサラダを一緒に取るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バゲットやパスタを添えて食べるのが一般的だとは思いますが

    バゲットやパスタを添えて食べるのが一般的だとは思いますが、もちろんご飯にも合いますよ~♪
    オムライスにソースとしてかけたり、ドリアのようにバターライスにシチューとチーズ、パン粉をかけて焼いたりするのもオススメです(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食だとパンかライスか選べますよね

    外食だとパンかライスか選べますよね。私はパンが好きです。ハードなタイプのバゲットをかりっと焼いたのなんて最高ですね。副菜は皆さんおっしゃる通りサラダです。魚系を足すことも多いです、サーモンのマリネサラダとか^^ 面倒な時はご飯にかけてハヤシライスにしちゃいますけどねww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチューをご飯にかけて食べるのも好きですが

    ビーフシチューをご飯にかけて食べるのも好きですが・・・
    以前働いていたロシア料理店の名物は『つぼ焼きビーフシチュー』でした。
    ツボの中にシチューを入れて、パン生地で蓋をしてオーブンで焼きます。
    香ばしくて美味しいです。
    パンを中に落として食べても良し、パンを千切ってシチューを付けて食べるも良し。
    見た目もちょっとお洒落です。
    壷じゃなく深めの耐熱食器でもパンの蓋を被せる事が出来るのでお暇な時にお試しあれ。
    副菜は、ちょっとボリュームあるサラダとコンソメスープとかかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する