現在の発言数468,982件!

はっさくのピールの苦味を完全になくす方法を教えて下さい

はっさくのピールを作っていますが、
完成後、苦味が強くて食べられません。
苦味を完全になくす方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ポイントは

    ポイントは、皮の白い部分を完全に取り除き、何回も煮こぼす事かな?と思います。
    甘さを付けて煮るのは、煮こぼして苦味をしっかり取り除いてからが良いです。
    ※煮こぼす→水から煮て、沸騰したら湯を捨てる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度か煮こぼして

    何度か煮こぼして、食べて苦みを確認することです。
    それから砂糖とコアントローで煮るのがいいと思います。
    いよかんだと皮もやわらかく苦みも少ないので作りやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦味を完全に

    苦味を完全に 無くすのは、風味がなくなる気がします。私は、長女のために 色々試してみましたが、4回の茹でこぼしが一番でした。お湯は多めです。お鍋のはっさくの上2センチ位まで入れます。お鍋を総動員して、お湯を一度に沢山沸かしながら、一度に10個くらい作ります。煮沸の瓶に小分けして、天地を逆さまにして、冷暗所に保存しています。美味しいですね。甘味を入れる前に、必ず味を見てね。頑張りましょう!お互いに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水に浸して一晩おく!

    このレシピをご参照下さい。
    http://cookpad.com/recipe/2541894
    勿論茹でこぼしは必要です。

    3768
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキ

    細かく切って、シフォンケーキに入れて、焼きます。
    オレンジジュ-スも少し生地に入れて、友達にもあげて、大好評です、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する