現在の発言数534,180件!

至急!!!カレーうどんのつゆの割合は

至急!!!
カレーうどんを作ります。白だしでつゆを作りたいんですけど割合は何対何でしょうか(>_<)
400cc分でお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お出汁にカレーを足すのか

    お出汁にカレーを足すのか、ルーを溶かすのか、カレー粉をいれるのか、によっても違うと思うんですけど…
    うちの場合は、だしの素のパッケージに書いてある「うどんかけつゆ」の割合より少し薄めにつくって、そこに残りカレーを足します。
    メーカーによっても違うし、「少し薄めに作って後から調整(出しを足す、カレーを足す、カレー粉を足す、等)」でよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつを出汁15

    かつを出汁15、淡口醤油1、みりん0.8、濃い口醤油0.1、砂糖少々を鍋に入れて沸いてきたら
    カレー粉を入れてよく混ぜ沸騰してきたら、水溶き片栗粉でとろみをつけると好いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する