現在の発言数478,070件!

パンを作りの工程中の【HB】とはなんですか?

パンを作りたくて調べてみたらこねる作業の所で【HB(?)】と書いてあります。
この【HB】とはなんですか?
初めての試みで知らない言葉があったので誰か教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • レシピを拝見していないので違うかもしれませんが「ホ...

    レシピを拝見していないので違うかもしれませんが「ホームベーカリー」の略で、「ホームベーカリーの捏ね機能を利用する」と言う意味では無いでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。
    先の方と同じ意見ですが、ホームベーカリーのパン生地だけ作る機能を使って作業することだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームベーカリーの事です

    ホームベーカリーの事です。
    私もパンをよく作りますが、捏ねと一次発酵はホームベーカリーに任せています。
    ホームベーカリーを買うまでは手捏ねでやっていました。
    手捏ねだと、最低30分は捏ねないとなのでかなり大変でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームベーカリーのことだと…

    ホームベーカリーのことだと…(・0・。)
    ち・な・み・に
    フードプロセッサー→FP
    ハンドミキサー→HM
    ベーキングパウダー→BP
    ホットケーキミックス→HM
    ですよ(・・)/◇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前から疑問なのですが、なんでこんなにいちいち略す必要があるのでしょうか?
    BPとかブラックペッパーかと思いましたよ。。
    非常に分かりづらいのですが。あれこれ略語を使う方、使う理由があるのであれば、その理由が知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    前から疑問なのですが、なんでこんなにいちいち略す必要があるのでしょうか?
    BPとかブラックペッパーかと思いましたよ。。
    非常に分かりづらいのですが。あれこれ略語を使う方、使う理由があるのであれば、その理由が知りたいです。

    クックパッドは、テキスト部分に文字数制限があるので、自然と省略する人が増えたのだと思います。

    因みに、ホットケーキミックスをHKMと略してる方も見かけますが、HCM、HMとする方もいて、微妙ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する