現在の発言数511,633件!

前日に作ったお肉料理をパサパサにならないように温めるには

前の日に作ったお肉料理をパサパサにならないように温めるには…
前の日に作ったお肉料理をレンジで温めたらかたくなってしまいますが、かたくならない方法はあるんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ソテーや炒め物ですよね

    ソテーや炒め物ですよね?
    電子レンジも結局加熱するので、火を通すことで固くなります。
    なので、温めたら加熱し過ぎないよう、時間を調節するしかありません。
    あとは水分が蒸気で逃げないよう、フタをすると少しマシになると想います。
    「温めボタン」で固くなるなら、自分で時間設定してみるといいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉は

    お肉は、レンジで温めると確かに硬くなりますね。さらに温めたあとそのまま冷めるともっと硬くなってしまいます。レンジは肉の内部の水分を失わせる作用があり、特に脂肪の少ない部位のお肉は、ぱさついたり硬くなりやすいです。
    温めすぎないよう、温め時間を短めにしてみるか、野菜などと一緒に温めて、お肉が加熱されすぎないようにすると良いかもしれません。お料理にもよりますが、少量のお水をふってから、加熱しても少しはましかもしれません。
    ですが、レンジは使わず、蒸してみても、温めなおしになると思います。その際も、やはり温めすぎると、硬くなりますので気をつけてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン焼きのオーブンでアルミホイルに包んで温めるとレン...

    パン焼きのオーブンでアルミホイルに包んで温めるとレンジで温めるよりもいいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する