現在の発言数478,426件!

バターを入れ忘れました。そのまま焼いてもパンになりますか?

HBで、パン生地を作り成形しようと思ったとき、いつもより硬く…バターを…
HBで、パン生地を作り成形しようと思ったとき、いつもより硬く…バターを40グラムもいれるのを忘れてしまいました。一応今ベンチタイム中ですが…このまま焼いてもパンになりますか?!(;‾ー‾A
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大丈夫です

    大丈夫です、そのまま焼いてもちゃんとパンになります。
    仕上げ発酵後、クープを入れて細切りにしたバターを乗せて焼いてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってしまい

    遅くなってしまい、参考にならないかもしれませんが、そのまま焼いても、大丈夫だと思います。バターが入っていないパンは、いくらでもありますから。
    わたしは、ノンオイルでパンを焼きますが、その際には、やや水分が多めの配合で作ります。
    バターを入れ忘れてしまった場合、出来上がりが、いつもより硬くなったり、パサついたりはしていないでしょうか?
    いつもより、パンのおいしさも長持ちしないので、なるべく早めに食べることをお薦めします。ラスクにしたり、パンプディングや、フレンチトーストにすると、朝ごはんでもおやつでも、おいしく食べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する