現在の発言数468,138件!

超、納豆嫌いな人が食べられる納豆料理を教えてください。

超、納豆嫌いな人が食べられる納豆料理を教えてください。
とにかく納豆がダメなんです・・・。
一番に匂いがダメ。それにお豆腐は食べるんですが、大豆は食べません。
無理に食べさせなくてもいいと思うのですが、納豆は血栓に効くと聞いたので、なんとか食べさせていと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 私の場合は納豆コーヒーゼリーサンドというやつです

    私の場合は納豆コーヒーゼリーサンドというやつです(笑)納豆とコーヒーゼリー!?と思いますが、それがまた美味しいんですよwwパンにホイップクリームを塗って、コーヒーゼリーを崩して納豆と混ぜて、パンの上に置くだけでできますww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は納豆コーヒーゼリーサンドというやつです

    私の場合は納豆コーヒーゼリーサンドというやつです(笑)納豆とコーヒーゼリー!?と思いますが、それがまた美味しいんですよwwパンにホイップクリームを塗って、コーヒーゼリーを崩して納豆と混ぜて、パンの上に置くだけでできますww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も納豆は苦手で

    私も納豆は苦手で、騙されたと思って食べてみて、と言われては納豆アレンジ料理を食べて騙されてきました^^;
    で、これなら食べられると思ったのは結局単純でシンプルな、普通の納豆でした。
    ただ、二つポイントがあって、からしをたーーーーーっぷり入れることと、タレは和風の野菜ドレッシング(野菜の甘みと酢の酸味が納豆に合う)を使うこと、です。
    よければ、お試しを^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も納豆が嫌いで

    私も納豆が嫌いで、何度挑戦しても食べられませんでした。
    しかし【納豆嫌いを克服できた!うわさの納豆パン】を食べてからは、納豆きらいが克服どころか大好きになりましたよ♪
    http://cookpad.com/recipe/2070651

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お砂糖を入れる

    お砂糖を入れる
    娘は、いつも納豆にお砂糖を入れます
    きなこにお砂糖を入れると美味しくなるのと同じ感じみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漬物が好きな方なら!

    納豆は大嫌い!(×_×;)
    でも、お漬物は好き(*^^*) って方、お試しあれ☆

    野沢菜漬けをみじん切りにし、納豆(タレも一緒に)と混ぜるだけ!

    最初は、漬物の量が多いほど食べやすいかと。
    漬け汁も加えると更に食べやすいょ!
    (塩分にはご注意!)

    白菜の漬物も良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 38年

    38歳で納豆デビューしました。
    毎日は食べませんが たまにむしょうに食べたくなります。

     付随のたれと白くなるまでがんがん混ぜて食べるのが好きです。というか
    納豆巻き?トースト?その他もろもろ
    納豆料理と名のつくものは絶対食べられないんです。食わず嫌いですが。

    直球勝負で出してみるというのはダメでしょうか
    クックパッドにこんな書き込みがあったよとの解説つきで・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ドラマ

    ごちそうさんで納豆を嫌いを好きになってもらうエピソードをやってました 、ホームページにのってるのでみてください
    油揚げにいれ、あげる料理です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、そのままでは、絶対、ムリですσ(^_^;

    そのままでは、今でも食べられません。臭いもですが、味と食感が、ダメ!
    でも、納豆に、付属のたれをかけ
    とろろ芋(長芋でも、山芋でも)、卵の黄身、鰹節、きざみのり
    を、かけると、食べれます。というか、大好きで
    自分で作って、食べます。
    あとは、ワンタンの皮に包んで、揚げたら食べられました。
    こっちは、包むのが、少し面倒ですが(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お揚げさんを、お稲荷さんの時みたいに開いて、だし醤油か麺つゆと混ぜて、とろけるチーズも入れて、楊枝などで閉じてフライパンで焼く。美味しいですよ。
    とろけるチーズの代えに、生卵、落として閉じるのもあいますよ。

    両面が、こんがり焼けたら、マヨネーズをつけていただく。七味足すのも醤油足すのもお好みで。

    巾着の中に、葱、紫蘇、キムチ、得意な材料入れたらもっといいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで納豆と角切りトマトってやってました。

    こんにちは。


    我が家ではまだやってなくて今日か明日あたりにでも、
    って思ってます。

    トマトを角切りして混ぜて食べられる状態の納豆にイン。
    これであのネバネバがほぐれてサラリと食べられるんだそうです。
    もしかすると納豆をサラダとして食べるほうが苦手な人には良いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで納豆と角切りトマトってやってました。

    こんにちは。


    我が家ではまだやってなくて今日か明日あたりにでも、
    って思ってます。

    トマトを角切りして混ぜて食べられる状態の納豆にイン。
    これであのネバネバがほぐれてサラリと食べられるんだそうです。
    もしかすると納豆をサラダとして食べるほうが苦手な人には良いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・・・( ̄  ̄;) うーん

    どうでしょう。
    ここに書かれているものは大概一度食べてみましたが、全て却下です
    どれも2度と食べたいとは思いません。
    無理に食べるストレスを考えると確実に不健康要素のほうが多くなるので、もう納豆を食べてみようという試みは放棄しました。
    食べなくても他で十分対応可能なので
    ちなみに、私は
    匂いも、あのぬるねばも両方だめです(ぬるねば系はおくらや山芋、生卵など全て苦手です)

    なので無理な人もいるっていうことを理解してあげてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆でトルコアイス?

    テレビでやってたけど、試す勇気がない。
    納豆嫌いのタレントさんがおいしい!って驚愕してた。
    勇気が出ない。納豆が食べられるので、アイスはアイス、納豆は納豆で食べたい。
    でもやってみたい気がしてうずうずする・・・・というジレンマにハマっている最中です。

    納豆は嫌いでした。いつから食べられるようになったかすら思い出せない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆・・・

    ねばねばが嫌です。食べた後の皿や椀がいつまでもズルズルするのもいや。 口のまわりについて拭いてもずーーーっと臭いし。 うまいと思ったことありませんが、健康のために夕食で摂ってるけど。
    夕ご飯が憂鬱。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憂鬱にまでなって食べなくても良いと思います。
    そんな思いで食べても身につかないなんじゃ無いでしょうか
    納豆ギライの母はで大病の経験もなく今年米寿です。
    西日本は納豆が苦手な人がそこそこ多いと思いますが だから短命だったり健康状態が劣るわけでもないですし。

    母が嫌いですので私自身の納豆デビューは30代後半です。
    添付のタレと白くなるくらいかき混ぜる
    食べ方以外は絶対に食べません、食べられません。納豆巻?納豆トースト?
    など納豆◯◯という物は全てムリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ続けてるけど

    納豆、ほんと嫌い 納豆マヨネーズであえてせんぎりキャベツに乗せる。 卵納豆ごはん。 これならまだ食べられます。 好きになることは永遠にないでしょう。 
    元夫は、納豆をつまみにお酒飲むくらい好きでした。
    あとコンビーフもそのまま醤油かけて食べてました。 どっちもわたしは苦手。食の好みが違うってことが、別れにつながった?まさかね! あとトマトも嫌いです。 健康のためにプチトマト食べてますが、おいしいと思ったことないです。健康的なものはみんな苦手。 ケーキ、肉 ポテトサラダ、玉子焼きが好きです。
    で、病気をわずらって、もう20年、 みなさん納豆、トマト、若いうちから食べましょう。私みたいに病気になってから食べても遅いんです。トホホ(゚うェ´゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は納豆の嫌いな家庭で育ち、匂いが、もうダメでした。
    結婚して、旦那さんが毎日食べる習慣で、ある日、旦那さんに「騙されたと思って食べてー。」と一口食べさせられました。常温に冷めた白米に、納豆とタレとネギの混ざった状態でした。
    なんと美味しかったのです。
    それから毎日食べてます。美味しいと分かると不思議ですが、今は匂いは全く気になりません。
    私の子供が、そんなに好んで食べないのですが、栄養満点なので食べてもらいたいので、子供曰く、納豆だけ、が嫌なんだそうです。
    なので、納豆に、
    オクラ、しらす干し、イカ、山芋、エノキ、もずく酢、梅干し、麹味噌などの中から、3種類ぐらいを混ぜています。美味しいって、ぺろっと食べてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も納豆は嫌いでした。
    においって気になりますよね…(..)

    旦那と付き合ってる頃に
    好き嫌いするなよー!って言われ…
    これなら食べれるでしょ?と言われ出されたのが
    ガゴメ昆布の納豆です。納豆の中にあるタレ?がガゴメ昆布が混ざってあるのです。

    後は、玉子に納豆を混ぜ焼く。
    マヨネーズやケチャップを好みのでかけて食べる。

    旦那が作ってくれて【納豆が入った玉子焼き…何か嫌だな】って思いました。
    でも旦那が作ってくれたりするので我慢して食べようと思いました。

    意外に食べれるのでビックリでした。
    今では、ガゴメ昆布の納豆なら食べれます(笑)


    人の好みだから、どれが食べれるかわからないのですが、色々試してみてください☆
    納豆+玉子は、ちょっとの量でも作れるので試してみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すし酢を少しw

    こんにちは!
    お気持ちお察ししまくりです Sob
    私も39年間食べれずにいました。
    最強最安価フードとわかっていても、
    口の中で豆を噛んだ瞬間に広がる、、あの臭さ!!
    三角コーナーの生ゴミと台所のフキンを口の中に突っ込まれたようなハーモニーは常軌を逸します。。

    そこで調べまくった結果、
    ミツカンの金のつぶ-におわなっとう-が一番臭いがないとありましたので、
    すし酢を少し、あと好物で香りが大きいニラと大葉を刻んでごまかし卵黄イン。
    さらにポン酢で微調整した結果、、

    あれ?
    いけんじゃね?

    あまりかき混ぜずに食し1パック生涯初めて克服出来ました。

    どうやら酢が臭みを消すのはよくある話で、納得。
    大葉は納豆の匂いをごまかせてくれると同時に栄養の相性も抜群にいいとか。。

    あとは自分の好物で舌を誤魔化してやりましょう!


    まだ納得ビギナーですが、3ヶ月最低2日に1パックは必ず食べ続け色んなメーカーの商品をチャレンジしております。
    もう大好きになっておりますです❤️

    必ず冬にやって来る辛い便秘も解消されたので、もっと早く食べていれば、、と少し後悔もありますが笑

    まず1ヶ月チャレンジ出来れば、効果は翌月からじわりじわりと、わかると思います。

    私も頚椎ヘルニアで血の巡りは半端なく悪いので、
    投稿者様も克服出来る事を祈りまくっております!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する