現在の発言数511,176件!

アボカドの食べ頃はどうやって見分けたら良いでしょうか??

アボカドの食べ頃はどうやって見分けたら良いでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 表面の色が濃く

    表面の色が濃く(黒に近い)、押したらすこしへこむくらいがちょうどいいと思います
    柔らかすぎると、中が黒くなってることがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド

    アボカド、わたしはだーいすきなんですが
    青かったり黒くなってたり、なかなかいいのに当たりません。
    ひよぴよ様の見分け方もぜひぜひ参考にしていただき、
    もし!
    スーパーで「逸品アボカド」という商品があればお試しください。
    これは食べごろになって売ってるものです。
    ハズレがありませんよ!
    多分大きいスーパーなら全国どこでもあるのではないでしょうか?
    ちなみに札幌には小さいスーパーにもあります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドのお尻をそっと押した時の硬さがそのアボカドの...

    アボカドのお尻をそっと押した時の硬さがそのアボカドの硬さです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドの失敗

    アボカドを買う時は、深緑を買い、自宅で常温保存し 皮が 黒くなったら食べると丁度良く 美味しく食べておりましたが、しかし、今朝のアボカドは違ってました。黒くなっていたにもかかわらず コチコチに硬く、レンジで温めてみたけど変わらず。今、煮てます。どんなふうになるのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する