現在の発言数498,305件!

ガトーショコラを作るのに薄めの型ではうまく作れないですか?

ガトーショコラを作るのに、高さがある型ではなく、少し薄めの型ではうまく作れないですか?
作り方によっても違うと思いますが、しっとり濃厚なやつが作りたいです!!薄めに焼いて四角くカットしたいと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • しっとりが良いなら

    しっとりが良いなら、やはりある程度の深さがあるのが一番だと思います。
    あのどっしり感は、厚みのある生地でこそ味わえる気がします(^ ^)
    焼き時間に注意すれば、出来ないこともないかもしれませんが。決して焼きすぎない事ですね。パサパサになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平たい型で四角く切るなら

    平たい型で四角く切るなら、ブラウニーの生地でナッツ類を入れないで(入れても良いけど)作ってみたら良いと思います。
    ガトーショコラ=チョコの甘い焼菓子ですので、ブラウニーもガトーショコラの一種です。
    ブラウニーなら結構濃厚な物も多いですし、大概、薄めの型で表面はヒビ割れないように作られているので良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する