現在の発言数510,427件!

ザッハトルテの土台、スと盛り上がりを避けるには?

ザッハトルテの土台を焼くと必ず大きなスが複数入り、土台中央が盛り上がって割れます。スと盛り上がりを避けるには?
レシピはko~koさんの♠ザッハトルテ♠で焼いています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 型に流し入れたあと

    型に流し入れたあと、落として空気を抜いていますか?
    落とすことで、余分な空気(空洞になってしまう原因)を抜く事が出来、生地が平らになって中央の盛り上がりもある程度防げると思いますが(^ ^)
    やっているようでしたら、生地の問題かもしれませんね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンの温度が高すぎて一気に焼くとさそうなる傾向に...

    オーブンの温度が高すぎて一気に焼くとさそうなる傾向にあります。
    私も、ザッハトルテのレシピ見てやったらそうなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する