現在の発言数519,962件!

手作りうどんの麺は切ったあとすぐに茹でないといけませんか?

ホームベーカリーでうどんを作ろうと思います。
麺をゆでる前(切った段階)ではすぐに茹でないといけませんか?
保存しようとした場合、どれくらいもちますか?保存は冷蔵庫でいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 前に家でうどんを作った事があるんですけど

    前に家でうどんを作った事があるんですけど、
    同じように残った分を次の日に湯がいて食べました。
    麺と麺がくっつきやすいので、結構多めに片栗粉をまぶしておく方が良いと思います。
    日持ちはうどんのコシが無くなるので、次の日ぐらいが限界のような気も・・・。
    特に夏場は黄色く色が変わってました。(食べる気にならなかったです^^;)
    保存は冷蔵庫が良いと思います。
    参考までに~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りうどんを作ったら

    手作りうどんを作ったら、せめて翌日には、絶対に食べて下さい。保存量が入っていないし、生地を切らずに冷凍して解凍をするときは半解凍にして切ったほうが良いよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄力粉でうどんを作ったら湯がいた時切れやすいのです。

    薄力粉200グラムで、うどんを作ってみましたら、湯がいた時切れやすいのです。始めのコネ方がたりないのでしょうか。ゆで時間も工夫が、必要ですか。お教え下さいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄力粉でうどんを作ったら湯がいた時切れやすいのです。

    薄力粉200グラムで、うどんを作ってみましたら、湯がいた時切れやすいのです。始めのコネ方がたりないのでしょうか。ゆで時間も工夫が、必要ですか。お教え下さいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんは

    うとんは中力粉とタピオカ粉を入れて作るといいです~。
    私は海外在住ですがこちらでうどんを売った経験があります~~
    うどんの打ち粉に片栗粉を使うとうどんをゆでた時にゆで汁がとろとろになって
    しまいます。なので小麦粉と片栗粉少しだけブレンドしたものを打ち粉にして使うと
    いいです。うどんは冷蔵庫にいれて5日くらい保存できますよ。
    切った後すぐにゆでなくても大丈夫ですよ。
    タピオカ粉入れて冷凍してもいいんですがどちらかというと重みでつぶれたりするので
    冷蔵保存のがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する