現在の発言数519,777件!

アボカドの調理法がわかりません。

アボカドの調理法がわかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私はサンドイッチに挟むのが好きですが、マグロ丼に...

    私はサンドイッチに挟むのが好きですが、マグロ丼に添えたり、つぶしてマヨネーズとあえてエビや蒸し鶏のソースにしてもおいしいです。黒ずみはレモンか酢で抑えら
    れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドはとろったした美味しさが特徴ですね

    アボカドはとろったした美味しさが特徴ですね。
    和風でも洋風でも合いますよ。
    1刺身のように、薄切りして、わさびと醤油で
    2ごま酢和え
    私が好きなの、皮と種をとり、荒く崩して、ごま和えのようにすりごま、砂糖、酢と塩を 混ぜたものです。お好みできゅうりの塩もみまどを加えると、食感が違う物が入るのでこれもまたよいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダにしてみてはいかがでしょうか

    サラダにしてみてはいかがでしょうか。
    良かったら、参考にして下さい。
    レシピID : 1963309

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドは生でも火を通しても美味しいですね

    アボカドは生でも火を通しても美味しいですね。
    8mm厚さくらいのスライスにして塩こしょうし、オリーブオイルをひいたフライパンでさっと表面をやきつけたもの(私はアボカドステーキとよんでます)は、外カリ中トロで美味しいです。これはちょうど良い堅さを見極められた時(固過ぎず、柔らか過ぎず)にお奨めです。
    少し柔らかくなってしまったかな〜と思ったら、その時は潰しましょう。レモン汁を加えると酸化変色を防げますが、練りわさびを少量加えてもOKなので、潰したアボカドに練りわさびを加え、マグロのお刺身につけて召し上がってみてください。(まぐろのサクの表面に塩こしょうして、さっとタタキのように焼き付けたものが、特に合います。)
    あと、茹でた海老とアボカドを1cmくらいのサイコロ状に切り、マヨネーズと少量のわさび、塩こしょうで和えると、あっという間に簡単なサラダになります。←我が家ではお弁当の隙間おかずとして愛用してます。(笑)
    同じ具材で春巻きにしても美味しいです。しっかり揚げなくても、トースターで表面をぱりっと焼くだけでも充分。簡単だけどボリュームあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半分にカットして

    半分にカットして、柔らかく食べごろなら刺身風でわさび醤油でたべて充分おいしいと思います。
    万が一、また未熟で硬ければ、フライにして食べてもおいしいです。
    切ってみないと熟し加減がわかりにくいですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮は食べれるのでしょうか... レシピはわかる...

    皮は食べれるのでしょうか...
    レシピはわかるのですが、買って料理に達するまでの過程が分かりません(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮は食べられませんよ^^

    皮は食べられませんよ^^
    さばき方?という意味でしょうか?
    アボカドをタテに持って、ヘタの辺りから
    縦半分に切る様に、包丁の真ん中どころを刺し入れます。
    種に包丁が当たったら、包丁を抜かずに
    アボカドの種を中心に回転させ、ぐるりと包丁を入れます。
    一回転したら、包丁を抜き
    アボカドを両手で持ち、切れ目を中心にねじり、種を外します。
    片方に種が残るので、包丁の根本のカドを突き刺し、種を外します。
    皮は、器などにしないなら手で少しずつめくると剥けますよ。
    一度に剥こうとすると、果肉が潰れるので
    少しずつがいいと思います。
    器として使うなら、スプーンで果肉を取るといいのではないでしょうか。
    アボカド料理、楽しんで下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮は食べませんね(笑)硬いので中身をキレイに取り...

    皮は食べませんね(笑)硬いので中身をキレイに取り出して容器に使うと可愛いですよ♪私は完熟のを半分に割って種のくぼみの所にお醤油とレモン汁を入れてスプーンですくって崩しながら食べるのが簡単で好きですが(ふふふ☆)
    皆さんの回答への追伸(?)。。。アボカドをもし使い切らずに保存する場合(ワカモレ等のソースを保存する時)は『種』は捨てないで!!種が黒ずみを防いでくれます。半分しか使わないときは種付きの方をラップして保存。ディップソースの時は保存容器に種をコロンと乗せて(容器の上部は空間を空けて下さい。ギュッと一杯いっぱいに詰めないという意味ですwガス?が発生して容器が膨らんだりする場合があるそうです。)保存すると3−4日大丈夫ですよ。(メキシコの人から聞きましたw))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん丁寧にありがとうございます(;-;) ...

    皆さん丁寧にありがとうございます(;-;)
    外食でよくアボガドを使ってる料理を注文しますが、よし、家でも作ろう!と思いスーパーに行って、初めてアボガドの調理前を見て、下ごしらえやら、食べる場所やら、生でもいいのかやら、分からないことだらけで、レシピにすらたどりつけなくて(笑)
    春休みのうちにいっぱいアボガド料理をマスターできるように頑張ります(^^
    皆さんのご意見を参考にさせて頂きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やわらかーくなったのを

    やわらかーくなったのを、サイコロ状に切るか手荒に潰して、ネギトロやマグロ刺身のサイコロとまぜて醤油わさび、またはマヨネーズとわさびで食べると、美味しいですよ♪
    身がしっかりしていれば、スライスしてマグロ刺身と並べて刺身のように食べても美味しいです。よく赤身が大トロのように美味くなるといいますね^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド美味しいですよね

    アボカド美味しいですよね。
    色々とアドバイスがあるようなので、隙間で3つほど。。
    1.縦二つ割りにしたら、塩コショウだけでスプーンで食べる。(おやつに)
    2.1cm程のスライスにして、天ぷらにする。 (火を通すと意外に美味しい)
    3.つぶしてレモン、塩コショウで味を調え、ディップにする。
    そのままチップに付けても良いし、トーストに盛って食べても美味しい。
    あえ衣としても美味しいです。(人参、サツマイモなどと和えてみてください)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタのソースにするとおいしいですよ

    パスタのソースにするとおいしいですよ。
    個人的にアボカド大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わさび醤油

    >えいよう塾さん

    アボカドはとろったした美味しさが特徴ですね。
    和風でも洋風でも合いますよ。
    1刺身のように、薄切りして、わさびと醤油で
    2ごま酢和え
    私が好きなの、皮と種をとり、荒く崩して、ごま和えのようにすりごま、砂糖、酢と塩を 混ぜたものです。お好みできゅうりの塩もみまどを加えると、食感が違う物が入るのでこれもまたよいです。

    わさび醤油、絶対イケますよね!
    でも最近 友達から生姜醤油もイケるって聞いて、
    やってみました。こちらもGood♬
    ちなみにウチでは、
    一口サイズに切る

    バターを塗ったオーブン皿に盛る

    マヨネーズをかけ、ピザ用チーズを乗せる

    オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く

    わさび醤油・しょうが醤油でいただく
    こうやって食べることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スムージーはいかが

    飲むヨーグルト又は豆乳+レモン½+アボカド½をミキサーにかけスムージーに。
    朝食にぴったり。
    私は自家製きな粉ペースト「きな粉を豆乳で練る」を塗ったトーストと
    このスムージーの朝食を20数年続けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドと納豆をラー油で!
    美味しいですよ〜〜!!!

    http://cookpad.com/recipe/3518424

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する