現在の発言数489,536件!

クッキーにつける用チョコを溶かしたい、分量と方法を教えて

バレンタインでクッキーにつける用にチョコを溶かしたいのですが、どんな感じでどれくらいの量がいいか教えてください!
やり方と量をおねがいします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • バレンタイン過ぎちゃったけど…

    バレンタイン過ぎちゃったけど…?
    クッキーに付けるなら、レンジでチンが簡単ですよー。
    量は、クッキーの量にもよるので、そのへんはご自分で加減して下さい。
    普通の板チョコをなるべく細かく割って(砕けばなお良し)、
    容器に入れてラップなしで30秒ぐらいずつ様子を見ながらチン。
    表面がいい感じに溶け出したら取り出し、後はゆっくりかき混ぜれば溶けてきます。
    少し硬い場合は、十秒単位で追加していってみて下さい。
    湯煎は温度管理とかお湯が入っちゃったらダメとか、色々難しいけど、
    レンジなら手軽にできますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する