現在の発言数479,488件!

ピーラーが苦手で、手を切ってしまいます。

ピーラーが苦手で、手を切ってしまいます。
ピーラーの使い方が下手で、林檎や、大根の皮むきで
何度も手を切ってしまいます。原因は、林檎や大根のカーブで、手を切っていると思いますが、ピーラーの正しい使い方を教えてください。刃先の角度が一定の(刃先固定タイプ)のピーラーと刃先の角度が自由に動くピーラーの両方を使っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 利き手に余分な力が入り過ぎていませんか

    利き手に余分な力が入り過ぎていませんか?
    あと、刃先に指や手を出していませんか?
    刃物を使う時には、刃先より極力指や手を出さないようにしては如何でしょう。
    また、皮を一気に剥くのではなく、こまめに力を入れすぎず、
    数回に分けて剥くようにしては如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慣れないと案外難しいですが

    慣れないと案外難しいですが、コツがあります^_^)
    むくものの先(自分から遠く)をしっかり持ち、その手の下(手前)から自分に向かって引きます。そうすれば自分の手に当たらないので、手は切れません^_^)
    持っていたところはひっくり返して同様にします。
    完璧です^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーラーをつかう後に刃先を洗ってから使用していますか

    ピーラーをつかう後に刃先を洗ってから使用していますか?そして軽く拭いていますか?力を入れすぎ注意で一ヶ所剥いたら、自分の手はピーラーから遠い場所に置いて剥くと成功しますよ!(^o^)vちなみに林檎の皮は、なるべく包丁を使って剥くと良いよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちばん簡単な方法であれば

    いちばん簡単な方法であれば、剥きたいものをまな板の上においてください。
    (転がらないように、材料の下になる部分を平らにしてあるとなおよいです)
    その状態で、中心から端へ剥くようにすると良いかと思います。
    大根や林檎はピーラーを使うよりも、包丁で剥いた方が楽な食材ですので練習をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1,向くところに手を置かない

    1,向くところに手を置かない
    2,軽く洗ってから使用する
    3,向いた細いものがついたらこまめに洗い流す
    これぐらいのことを知っていたら上手になると思いますよ☆
    あと、となごんさんのように、リンゴや梨の皮は包丁でむいたらいいですよ。
    やり方は、まず4等分に切って、(切りにくかったら8等分に)包丁で堅い部分を切ってから、親指を包丁の手前に持ってきて、切ります。
    参考になればうれしいです♪
    頑張ってね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する