現在の発言数489,048件!

スポンジの保存

スポンジの保存
友達の誕生日のためにスポンジケーキを焼きました!
なのに主役に急用が入り、5日後に延期に…(--;)
まだデコレーションはしていないので、スポンジを冷凍保存しておこうと思うのですが、解凍は自然解凍で大丈夫でしょうか?
また、できる限り味を落とさない工夫がありましたら教えてください(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • なるべく密封に近い状態で冷凍すること

    なるべく密封に近い状態で冷凍すること。出来れば急速冷凍、冷蔵庫で自然解凍で問題ないです。
    あとは、スポンジは臭いがつき易いので、冷凍庫や冷蔵庫で、臭いのキツイものと一緒にしないこと、ですかね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップにくるんで

    ラップにくるんで、ビニール袋に入れて、ジッパーのついた密閉袋に入れて冷凍すると、匂いはつきにくいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する