現在の発言数478,058件!

唐揚げと竜田揚げって何がどう違うんですか

唐揚げと竜田揚げって何がどう違うんですか
材料なのか、調理法なのか、味付けなのか、レシピを比べて見てみてもよくわからなくて…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 竜田揚げは

    竜田揚げは、醤油・砂糖・酒などで素材に下味をつけて「片栗粉」で揚げたもので、料理法の一つです。
    一方、から揚げは、素揚げもしくは「小麦粉」か「片栗粉」で衣だけつけて揚げたものが元来の「空揚げ」です。から揚げには竜田揚げのような定義がないので、各家庭の味や特徴が反映されている場合が多いようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げは

    唐揚げは、素材に塩コショウくらいの下味で、片栗粉や小麦粉をまぶして揚げたもので、竜田揚げは、素材に醤油などの下味をつけたものを小麦粉や片栗粉をまぶして揚げたものだと思います。
    ちなみに、私は竜田揚げの下味に、醤油と酒と生姜とにんにくを入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げは

    唐揚げは、素材に塩コショウくらいの下味で、片栗粉や小麦粉をまぶして揚げたもので、竜田揚げは、素材に醤油などの下味をつけたものを小麦粉や片栗粉をまぶして揚げたものだと思います。
    ちなみに、私は竜田揚げの下味に、醤油と酒と生姜とにんにくを入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する