現在の発言数498,761件!

トルティーヤのベーキングパウダーの香りが気になります

トルティーヤのベーキングパウダーの香りが気になります。
香りを消したいのでどうすればいいと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 手作りの皮でしょうか

    手作りの皮でしょうか?市販のものでしょうか?
    そもそもベーキングパウダーは重層より匂いがしない、という事でよく使われるようになったらしいです。
    なのでそのベーキングパウダーの匂いが気になる、という事は、BPの量が多いorきちんと混ざって無いorひひななさんが実はBPの匂いが苦手な匂い、なのではないでしょうか?
    手作りの皮で気になるようでしたらBP無しのレシピやイーストで作るレシピもクックに投稿されていましたので、そちらも参考にされるのはどうでしょう?
    市販の皮で、という事でしたらもう一度フライパンで焼いてみたり…。^^;
    また市販の皮はきちんとトウモロコシ粉を使っていたりすると思いますので、実はそちらがダメなのかも知れませんよ。
    トルティーヤは私も大好きなので、ひひななさんもおいしく食べれる事を願ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーキング パウダーは使わない!

    オラ!メキシコおばさんです。この質問を見て大変驚いたので発言させていただきます。
    フラワー トルティアーを作る際使う油分はラードです。かなりのレシピーはオリーブオイル等を使っていますが健康のためやむ得ない方もいらっしゃるでしょう。フラワートルティアーのふっくらした焼き方ができるのはこのラードの力です。ベイキング パウダーは使いません。ラテン系の人の様にトルティーアを毎食の様にいただくのであればラードは問題ですが、たまにメキシコ料理という感じであれば是非ラードをお使いいただきたいものです。味が全く違います。
    アメリカとメキシコのフラワー トルティアーは全く違います。美味しさはメキシコの方です。それはラードを使っているからです。焼きたてのトルティーアにほんの少しの塩をふり、いただく味は焼きたてのパンの如くです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する