現在の発言数470,279件!

タルト生地の空焼きって何ですか?

タルト生地にチーズケーキなどの生地も焼く時に、タルト生地を空焼きした物に~ってあるのですが空焼きっては何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • タルト生地だけで

    タルト生地だけで(具やフィリングを入れない状態で)焼いてくださいって事かな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルト生地を型にしきこんだあとフォークで穴全体にをあけて

    タルト生地を型にしきこんだあとフォークで穴全体にをあけて、クッキングシートを上に被せて乾燥小豆やタルトストーンを入れて重石にして、170~180℃のオーブンで15分くらい焼く作業だと思います(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃん子

    かぼちゃん子。さんのいうようにタルト生地だけで焼成し、タルトケースを作ることです。
    タルトを先に焼くことで、生地にアパレイユ(中身)が染みたり、
    生地が生焼けになったりするのを防ぐのです。
    ☆タルト生地を敷き込み、ピケ(フォークで穴を点々とあける)をして
    蒸気の逃げ道をつくったら、冷蔵庫で30分休ませると、焼き縮みを防ぎます。
    ☆アパレイユ(中身)を入れて再度焼く時は重石をはずしてアパレイユを流し焼成。
    アパレイユを焼かない(カスタードのタルトなど)時は、重石を外して更に10分ほど(焼き色がつく程)焼きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する