現在の発言数477,888件!

冷凍、冷蔵保存について

冷凍、冷蔵保存について
どんなものでもいいですから、とりあえず早く教えて欲しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • どんなものでも……といわれると逆に答えにくくなってし...

    どんなものでも……といわれると逆に答えにくくなってしまいそう……。
    例えば
    食材の保存のコツ(冷凍・冷蔵するときにはこうする)を知りたい
    「冷蔵NG・冷凍NGな食材・料理」が知りたい
    食材や料理が冷蔵や冷凍でどのくらいの期間保存できるのか
    など、もう少し質問を絞ったほうが、皆さん答えやすいと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分の多いものは冷凍が難しい(解凍時に味が落ちる...

    水分の多いものは冷凍が難しい(解凍時に味が落ちる)と聞きました。特に野菜は下ゆでした後に良く水分を切って密閉袋の空気を抜いてから冷凍するとおいしく頂けるようです。
    また、個人的には冷凍保存の目安は最長一カ月と考えています。ものによってはもっと短いとは思いますが、大体一カ月を超えると一気に味が落ちるようです。冷凍する時には日付を書いたシールを張っておいて、なるべく一カ月以内に食べるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適当な質問でしたね

    >myco145さん

    どんなものでも……といわれると逆に答えにくくなってしまいそう……。
    例えば
    食材の保存のコツ(冷凍・冷蔵するときにはこうする)を知りたい
    「冷蔵NG・冷凍NGな食材・料理」が知りたい
    食材や料理が冷蔵や冷凍でどのくらいの期間保存できるのか
    など、もう少し質問を絞ったほうが、皆さん答えやすいと思いますよ(^^)

    適当な質問でしたね。
    野菜や調理済みのもの、どのくらい保存できるかを知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問に回答いただき有り難うございました

    >penko_donさん

    水分の多いものは冷凍が難しい(解凍時に味が落ちる)と聞きました。特に野菜は下ゆでした後に良く水分を切って密閉袋の空気を抜いてから冷凍するとおいしく頂けるようです。
    また、個人的には冷凍保存の目安は最長一カ月と考えています。ものによってはもっと短いとは思いますが、大体一カ月を超えると一気に味が落ちるようです。冷凍する時には日付を書いたシールを張っておいて、なるべく一カ月以内に食べるようにしています。

    質問に回答いただき有り難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する