現在の発言数499,974件!

粉砂糖の重さって???

粉砂糖の重さって???
粉砂糖が沢山あります。グラニュー糖や白砂糖のかわりに使いたいのですが、レシピ通りの重さを入れて大丈夫ですか?
なんだか、とっても大量に入れる事になりそうで、ちょっと恐ろしいんですが・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 粉砂糖

    粉砂糖 重さ でネット検索してみたら、色々出てきましたよ。
    小さじ1で3g
    大さじ1で9g
    カップ200ccで100gとありましたが、サイトによって若干のgの前後がありましたが、問題ない範囲だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉糖は

    粉糖は、グラニュー糖を砕いてパウダー状にしたものなので、同じ重量でかまわないです。
    量が多く見えるのは、空気を多く含んでいるからだと思います。
    サラサラ状態を保つために、3%程度コーンスターチを混ぜてあるものが多いですが、コーンスターチも少量なので、出来上がりにはほとんど影響しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々な砂糖がありますが

    色々な砂糖がありますが、単に粒の大きさの違いです。
    色がついているのは、精製度が低い(黒糖に近い)ためです(ただし茶色いコーヒーシュガーは加熱してカラメル化させています)。
    なので、どれでも同じよう使って大丈夫です^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する