現在の発言数566,797件!

玉ねぎがしっかり辛み抜きできる方法ありますか?

玉ねぎの辛味抜きについて。質問が沢山出ているかもしれませんが、試したけどダメだったので、質問します。
冬の玉ねぎだからでしょうか。超薄く直角に切って、たっぷりの冷水で2回しっかりつけおきし、その後キッチンペーパーで水気を切りましたが、辛かったです。ポテトサラダなど生で食べたいのですが、しっかり辛味抜きのできる方法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 玉葱の辛味抜きについて

    ☆⇒こちら、京都の「某ホテルのシエフ」でした。~後期高齢者です。
    冬の玉葱「スライス」の辛味抜きは「調理の目的により違いますが」ボールに移して、
    蛇口の水を少し出したまま(約1時間程)水晒しをして笊又は、布巾に取り絞ります。

    ☆⇒「ポテトサラダ」の場合は、薄くスライスして、布巾に包み「玉葱の分量」により
    ますが少しの塩をしてから「軽く塩もみ」した後、蛇口の流水で「しっかりと揉み洗い」
    して、塩分を抜き「布巾のまま、水分をよく絞って」容器に開けてポテト」と合わします。私は、キッチンペーパーでの水気切り無しです。
    塩分は「マョネーズ」の塩分を計算に入れてください。


    質問☆⇒超薄く直角に切って、たっぷりの冷水で2回しっかりつけおきし、
    その後キッチンペーパーで水気を切りましたが、辛かったです。
    ポテトサラダなど生で食べたいのですが、しっかり辛味抜きのできる方法を教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

シエフです。さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×