現在の発言数539,708件!

玉ねぎがしっかり辛み抜きできる方法ありますか?

玉ねぎの辛味抜きについて。質問が沢山出ているかもしれませんが、試したけどダメだったので、質問します。
冬の玉ねぎだからでしょうか。超薄く直角に切って、たっぷりの冷水で2回しっかりつけおきし、その後キッチンペーパーで水気を切りましたが、辛かったです。ポテトサラダなど生で食べたいのですが、しっかり辛味抜きのできる方法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • ジャンボベンリナーというスライサーとドレッシング(美味ドレ)

    関西でしたら、淡路島の玉葱がお奨めです。ジャンボベンリナーというスライサーで簡単に輪切りが作れます。ボールで2~3回アク抜きしてから、しばらく常温で水切りします。3~4時間程度でOKです。夏場はもう少し短くてOKです。しっかり水切り出来たら、保存袋にたっぷり入れて中の空気を抜きます。袋の中で漬物を漬ける様な感じです。1日程度冷蔵庫で保管すれば辛みが大分緩和されます。食べる時はこれに美味ドレという人参と玉葱で作ったドレッシングをかけて食べれば辛みは感じなく成ります。ホワイトロースのハムで巻いて食べれば最高に美味しいサラダに成ります。ポテトサラダを作るにはスイートレリシュというピクルスを使ってタルタルソースを作って置けばジャガイモ(冷凍可)をチンして混ぜれば直ぐに作れます。これにも美味ドレをかけると美味しいですよ!作り方はクックパッドに載せていますので是非ご覧下さい。美味ドレはレシピID:2781143
    タマネギスライスはレシピID:4029054ハムサラダの作り方はレシピID:4021108からご覧いただけます。ジャガイモの冷凍方法もレシピにして掲載していますので併せてご覧下さい。レシピID:3851064です。

    9747
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

キングコングmkさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×