現在の発言数520,086件!

ピーマンを細く切るコツ教えてください。

ピーマンを細く切るコツ教えてください。
ピーマンやパプリカって縦半分に切ると半円になりますよね。
つるつるしてて切りづらいし、いつも不揃いでストレスです。
薄く細切りにするにはどうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 答えは簡単ですよ

    答えは簡単ですよ☆ピーマンを縦半分に切ったあと、裏返してください。
    そうすればすごく細く切りやすくなりますよ( ^ω^ )☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縦半分ではなく

    縦半分ではなく、パプリカの筋(凹んだ部分)に沿って切り分け、
    中の白い部分を取り除きます。
    膨らみを上にし、斜めに置いて切ります。
    手で抑えて平たく潰す(多少割れる状態)と切りやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず半分

    まず半分。
    そこで種とヘタをとります。
    半分に切ります。
    さらに半分に切ります。裏(内側)を上にするといいです。
    一枚が二枚二枚が四枚四枚が、、、と簡単です^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず縦半分に切りますが

    まず縦半分に切りますが、その前にヘタを手で押して取り除きます。次にピーマンやパプリカにある白っぽいのを取ってから包丁で軽くつぶしてから細く切ることが可能ですよ!(^o^)vツルツルの部分だと切りにくいのでひっくり返して切って下さいね。お試しあれ・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁をよく研げば

    包丁をよく研げば、裏表とかつぶして平たくとか関係なしによく切れると思いますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内側を上にして

    先の方が書かれている通りで
    表面から切ろうとすると 包丁が滑りやすくて
    なかなか上手く千切りに出来ませんが
    半分にして裏返してから切ると
    滑らないのできれいに切れるんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する