現在の発言数478,379件!

オススメのお土産、食材、調味料を教えてください!

群馬・万座温泉、長野・別所温泉駅、下之郷駅、近辺、
オススメのお土産、食材、調味料はありますか?
こんにちは
2月17,18日とバスツアーで行きます。
一度も行ったことがなく、よく分からないので、
おいしいオススメの物、(要冷蔵)等を教えてください。
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 地元、群馬に来て頂けて嬉しいです。万座は山間部な...

    地元、群馬に来て頂けて嬉しいです。万座は山間部なので、くれぐれも寒さ対策をして来て下さい。群馬は小麦の産地ですので、うどんや『おっ切り込み』という幅広い麺〔山梨の『ほうとう』に似ています〕を、野菜と煮込んで食べます。山間部でしか採れない『花豆』もお薦めします。おまんじゅうになっていたり、煮豆にした物もあると思います。楽しんで下さいね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミーハーな母さま

    ミーハーな母さま
    こんにちは、
    おかげ様で ためになる情報と温かいお言葉、本当にうれしかったです。
    ありがとうございました。
    花豆のアイスを発見、団体行動のバスツアーですし、寒いのであきらめました。
    珍しい花まめの甘納豆をおみやげに購入、黒くて大きい!
    ほっこりと丁寧に炊いてあり優しい甘さで、とてもおいしいんですね。
    牛乳に漬けても柔らかくなっておいしい。
    バタートーストにのせたり、もち米入りごはん、
    自家製パンに入れてみようと思います。
    あずきの甘納豆とは別格のおいしさですね。
    万座は前夜にはマイナス20度まで下がったとか、
    旅行当日は 長野、万座も快晴に恵まれ、静岡にはない、一面の銀世界、
    美しい景色でした。大好きな雪見露天風呂も満喫。
    翌日は雪、みぞれ、雨、
    充実したおいしいビュッフェで
    むかご、りんごの天ぷら、うどん、
    榛名豚&赤城牛のしゃぶしゃぶ、ほか
    群馬のおいしい旬を満喫できました。
    お世話になりました。今度は両親と行く予定です。
    アイラブ・群馬=焼きまんじゅうも大好きです。
    色々とありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する