現在の発言数478,357件!

クッキー生地やタルト生地の寝かせる時間

クッキー生地やタルト生地の寝かせる時間
でもクッキーの生地とかって寝かせますよね?
どれくらいまでなら寝かせてて大丈夫ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 冷凍なら二週間位寝かせていたことありますよ

    冷凍なら二週間位寝かせていたことありますよ。
    その後焼いても問題なく扱えましたし、味も美味しかったです^o^
    すぐ作るなら冷蔵して生地が扱いやすく(固まったら)
    なったら、okですよ。(30分〜2時間位)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれくらいまでということは

    どれくらいまでということは、何日も保存したいということでしょうか。
    衛生的な面から考えると、卵が入っている生地でしたら、生の卵と同じように考えて、今の時期でしたら、きちんとラップをしてすぐに冷蔵庫にしまえば、2,3日は大丈夫ではないかと私はやっています。
    時間のある時に生地を多めに作っておき、2.3日中に焼くようにしています。
    一から焼くまで一度にするのはなかなか、、、腰が重いですが、明日にでも、明々後日でもと予定をみながらゆったりとした気持ちで♪
    卵の入っていない生地は作ったことがないので経験で言えないのですが、もっと日にちのゆとりをもてるのでは、、、。
    バレンタインに向けて、明日に生地を作ろうかなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する