現在の発言数478,855件!

卵、卵を含む食品を使わない子供向けおもてなし料理を教えて!

卵アレルギーの子供のために、
卵および卵を含む食品を使わずに作れる
おもてなし料理を教えてください。
特にサンドイッチの具のレシピなどを教えていただけると嬉しいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • サンドイッチの場合

    サンドイッチの場合、マヨネーズがダメということですね? 私は、豆腐をクリーム状にしてレモンを絞って、蒸したニンジンやカボチャ、ビーツなどをペーストにして混ぜて使っています。
    ポテトに混ぜてもいいですし、パンに直接塗って、他に具をはさんでもきれいですよ。
    あと、豆をペーストにしてもいいかと。オリーブオイルと塩、レモンを混ぜるだけでマヨネーズがわりに野菜も食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >koppunmaakさん

    サンドイッチの場合、マヨネーズがダメということですね? 私は、豆腐をクリーム状にしてレモンを絞って、蒸したニンジンやカボチャ、ビーツなどをペーストにして混ぜて使っています。
    ポテトに混ぜてもいいですし、パンに直接塗って、他に具をはさんでもきれいですよ。
    あと、豆をペーストにしてもいいかと。オリーブオイルと塩、レモンを混ぜるだけでマヨネーズがわりに野菜も食べられます。

    回答ありがとうございます!
    卵、マヨネーズ、ハム等が使えないためとても困っていました。
    豆腐クリームにお野菜のペースト!おいしそうでしかも健康にもよさそうですね。
    豆は盲点でした。こくがあって食べごたえもありそうです!
    今までにないおいしいサンドイッチが作れそうです!
    早速作ろうと思います。本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する