現在の発言数467,895件!

ばら肉や挽き肉の冷凍保存の賞味期限はどのくらいでしょうか?

ばら肉や挽き肉の冷凍保存の賞味期限はどのくらいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 特に賞味期限は無いと思っています

    特に賞味期限は無いと思っています。
    ただ、冷蔵庫の種類や保存状態によって、冷凍焼けが出来やすい場合とかありそうなので、あまり長時間(数ヶ月とか)の冷凍保存は避けた方が良いかな、と思います。
    私個人の見解では、基本的に冷凍焼けが出来ない限り品質に問題ないのでは?と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「賞味」であれば長くても2,3ヶ月以内くらいに考える...

    「賞味」であれば長くても2,3ヶ月以内くらいに考えると良いと想います。
    冷凍するとまず俗に冷凍焼けと呼ばれる脂肪の酸化が起こり、味が非常に悪くなります。脂肪が多いほど顕著です。
    また徐々に水分が抜けて外側に霜のようになり、カピカピになります。回答すると水が抜けてしまっていて、まずいです。
    なので次の買い物まで1,2週間なら問題ないですが、早めに使う方が良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する