現在の発言数469,835件!

納豆の臭い消し

納豆の臭い消し
納豆ピザが好きでよくつくります。でもオーブンで加熱するとしばらく納豆の臭いが部屋から抜けなくて…
ファブリーズをしても納豆の臭いと混じるだけ、換気してもなかなか消えず、困っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うーん

    うーん。
    うちはオーブンレンジなので、オーブンで臭いのキツイものを調理した後は、レンジ機能を使ってみかんやオレンジの皮と、クエン酸液を染み込ませたタオルを一緒にチンして、そのタオル(熱々の蒸しタオル状態になる)でオーブン内を綺麗に拭き取っています。
    コレをやるとオーブンと部屋の臭いはだいぶマシになるのですが……。
    後はやっぱファブリーズと換気、濡れタオルをぶんぶん振り回す(←臭いの粒子がタオルにくっつく)くらいですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆は臭いのが身上な食べ物ですから^_^;

    納豆は臭いのが身上な食べ物ですから^_^;
    納豆を先に敷いて、その上にソースやチーズをかけて隠すようにすれば、マシになると想いますが。。。
    あるいは、水洗いしてネバネバを全部取れば匂いは多少は減ります。ただ味わいも一緒に減ります^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おーさかやさん 家もオーブンレンジなので、タオ...

    おーさかやさん
    家もオーブンレンジなので、タオルの方法試してみたいと思います。
    そのあと拭いたタオルでブンブン回してみます☆
    杏ans”さん
    ソースかけワザ試してみます!
    納豆食べたいから臭さはがまんがまん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆というのは

    納豆というのは、納豆菌で大豆を熟成して作ってますので、納豆の匂いがするのは当たり前です。納豆の臭い消しは、納豆をほかの具材として使ったり、料理にしたりするのが一番手っ取り早いと思います。納豆の粘りは、あまり苦手という人もいらっしゃいますが、それは人それぞれあると思うんですがねぇ・・・(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめを混ぜるとにおいが少なくなりますよ

    わかめを混ぜるとにおいが少なくなりますよ(*^_^*)
    ただ加熱したことはないのでわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆を「におわなっとう」という納豆に変えるのは、どうですか?

    私は納豆の臭いが苦手なので、いつもこの納豆を食べてます。普通の納豆より臭わないです。味も普通に美味しいと思います。

    4441
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からしを

    納豆を、最初にからしと少し混ぜてから使ってみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、納豆は加熱するとすごいニオイがしますよね・・・
    うちではよく、いろいろな薬味と納豆を混ぜ合わせて、
    薄揚げの中にはさんだものをグリルで焼いて食べます。
    その際には、「かつお削り節」を入れるようにしています。
    納豆1パックに付き、かつお削り節パックを1袋です。
    不思議と、ニオイません。
    朝ご飯に納豆を食べる時にも同様に、入れるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する