現在の発言数461,032件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

薄いピザ生地を作りたいのですが、うまく伸びません。コツは?

薄いピザを作りたいのですが生地をHPで捏ねて、伸ばすときもちもちしてうまく伸びません。伸ばし方のこつを 教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • イタリアンで4年働いていました

    イタリアンで4年働いていました^^
    薄いピザの生地は、しっかり冷蔵で寝かしてから丸く伸ばしましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地の中心部分から奥に向かって麺棒を転がし

    生地の中心部分から奥に向かって麺棒を転がし、生地を少しだけ回転させてまた中心部分から奥へ……を繰り返します。
    麺棒を往復させるとグルテンが戻ろうとする方向にも既成されてしまうので、必ず麺棒は中側から外側に向かっての一方通行で。
    麺棒の直径は細めのモノがオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベンチtimeを取ってみてください

    ベンチtimeを取ってみてください。
    最初はHBの生地をいくつかに分割して
    小さいものから挑戦してみてください。
    慣れたら徐々に大きくしてみてください。
    生地を分割したら
    丸めて、濡れ布巾をかぶせて
    10分くらい室温においてください。
    生地が緩んで扱いやすくなりますよ。
    麺棒は
    私はガス抜き麺棒を使っています。
    張り付きにくいし
    扱いやすいと思います。
    おーさかやさんのおっしゃるように
    右手で延ばしては
    左手でちょっとずつ回転させていくと
    なんかいい感じに均等に伸びると思います。
    最初は小さめから・・・
    レッツ・チャレンジ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する