現在の発言数461,263件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家族揃って食べてますか?

四人家族ですが、帰って来る時間がバラバラで三回に分かれてしまいます。温かい物は温かく食べさせてあげたいし、揚げ物だって揚げたてを食べさせたいですよ~
でも、その都度用意するのが…
まとめて用意して小分けにしておきます。
みなさん、どうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 仕方ないですよ~

    子供がいると、どうしてもバラバラになりがちですよね。
    家も、ダンナだけ遅く食べてますよ。
    今は息子が大学生になり離れて暮らしていますが、平日は娘と2人で、休日は3人揃ってダラダラしながら食べてます。だから、休日の品数はちょっと多めでプチ豪華に(笑)
    帰宅が遅くなり、娘が一人で夕飯を食べている最中に帰宅した事がありました。その姿を見て、あと何年一緒にご飯を食べられるかわからないから、せめて一緒に暮らしている間は、一緒にご飯を食べようと固く決心しました。
    遅くなっても、せめて一人で食卓につく事はないように気をつけてます。
    ダンナの帰りが遅い時は、一人レンジですけど…(ゴメンよ)
    メニューは、平日は揚げ物はなるべくしませんね。あと、パスタも…やっぱり温めなおしても食感が変わらない物がいいですよね。おでん、シチュー、炊き込みご飯と豚汁とか。フライパンよりもお鍋料理の方がラクチンかも…
    家族揃っての食事は理想だけど、誰かが我慢するのもかわいそうだし、休日にがんばればいい…って自分では思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね~

    あひるんるんさん ありがとうございます!

    我が家は娘二人なので、おっしゃる通り
    あと、どれくらい一緒に食事が取れるか…
    考えちゃいました。
    主人は、自分のペースがあって
    だいたい決まった時間に食事をして
    お風呂に入って…なんです。
    これが一番のネックかもしれませんが!

    揃って食べるのが、理想ですが難しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族揃って食べるのは

    お盆とお正月、くらいでしょうか・・・

    義父母は食べる時間が全く違うし、主人は仕事から帰るのが遅いので
    だいたい私と息子の二人で食べます。

    主人は日曜日しか休みがないので三人で食べるのも週に一回です。

    一人分のおかずをお皿に盛りつけておいて
    食べる時にチンです。

    ちなみに義父母は母屋に住んでおり、義母が自分達の分は調理してるので
    助かってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する