現在の発言数510,711件!

手作りパンの中身がべちゃっとしてます。理由と解決策教えて!

手作りパンを作ってるのですが中身がべちゃっとしてます。理由と解決方法を教えて下さい!
パンを割るとべちゃっとしてます。食べるとべちゃべちゃで水っぽい小麦粉のような感じです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 焼くまえにオーブンをしっかり余熱をしてから焼いてますか

    焼くまえにオーブンをしっかり余熱をしてから焼いてますか?
    余熱は結構設定より高めにしてその後設定温度に戻し焼くと綺麗に焼けると思いますよ(^-^)私は180°設定だと200°で余熱してから180°にさげて焼いてます
    いちど試してみてください(^-^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こね具合が足りないとか

    こね具合が足りないとか、発酵の時間と温度が不足してるかも、っていう気もします。もうすこしこねる時間を延ばす。とか、発酵の温度を上げる&時間を10分~15分延ばしてみるとか。いかがでしょうか。。。。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1.普通より低い温度で焼いていませんか?
    2.焦げてしまいそうだから途中で止めていませんか?

    2の場合は、上火が強いから起こります。上にアルミホイルを乗せると良いですよ。

    当てはまらなかったらごめんなさい。
    参考になればと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3年前の質問なのですね?

    もう調理の腕も上がっていて、解決済みなのでは?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する