現在の発言数519,947件!

安納芋はお弁当に入れても大丈夫ですか?

安納芋はお弁当に入れても大丈夫ですか?
安納芋が好きなのでお弁当に入れたいのですが安納芋は水分が多いのでお弁当に入れたら悪くなりますか? 冬場なので大丈夫な気もしたので…
皆さんの意見をお待ちしてます(≧Д≦)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • どういう状態

    どういう状態(調理法)のものか分かりませんが、
    お弁当に入れるなら焼き芋の輪切りとか、甘露煮でしょうか?
    朝しっかり火を通したもので、お昼に食べちゃうのであれば大丈夫だと思いますよ。
    ただ、他のおかずと接触しないように、
    カップなどに入れるといいと思います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安納芋って甘くておいしいですよね

    安納芋って甘くておいしいですよね、私もお弁当に入っていると、とてもうれしくなります。
    お弁当に入れるのは、食べる日の朝にしっかり火を通せば、大丈夫だと思います。調理済みのもので、冷蔵庫などに保管してあったものでも、お弁当箱に入れる前にしっかりと火を通せばよいと思います。お弁当箱には、冷ましてから詰めてください。
    安納芋よりも、ジャガイモのほうがもっと水分は多いと思います。
    水分が多いことが気になるなら、煮物よりも、揚げるのはどうでしょうか。安納芋なら、素揚げに塩をかけるだけでも甘くておいしいそうですよね。砂糖や蜂蜜を蜜状に加熱して、揚げた芋を絡めて大学芋風の味付けにすると、お弁当には良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する