現在の発言数519,532件!

プリンタルト、タルト生地が浮いてきちゃいました;;なぜ?

プリンタルトに2回挑戦してるんですが、プリン流しこんで焼いてるとき、二回ともタルト生地が浮いてきちゃいました;;なぜ、、
バレンタインに作りたくて練習しても上手くいきません!(´ ` ; 何がいけないのでしょうか、、(; ;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • タルト台は先に空焼きしてますか

    タルト台は先に空焼きしてますか?
    重石を入れて先に空焼きしてから中の具を入れてもう1度焼いて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルト生地を空焼きします

    タルト生地を空焼きします。
    200~220度で10分、重石をのせて焼きます。
    その際、必ずピケ(フォークで穴をあける)をすることで空気の抜け道を作り、
    不要な生地浮きを防ぎます。
    また、型に敷いたあと冷蔵庫で15~30分休ませることで焼き縮みをふせぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトの記事にフォークで穴をあけてみてください

    タルトの記事にフォークで穴をあけてみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おーさかや

    おーさかや さん
    空焼きはしたのですが、重石はいれなくても良いみたいだったのでいれませんでした!それが原因なんでしょうか(;;`

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MEGU

    MEGU さん
    空焼きもピケもしたのですが、、
    やはり重石がないとダメですかね、、(``;;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する