現在の発言数468,721件!

バレンタインの生チョコケーキ、見栄え良い飾りやラッピングは

バレンタイン用に生チョコケーキを作るのですが何か見栄えが良くなる飾り付けやラッピングはないでしょう?
去年のバレンタインにはガトーショコラを作っていて今年は生チョコケーキにしようと思ってるんですがラッピングしてみたら去年と見た目が全然変わらないんですよ(/_;)ケーキ型で焼いたケーキを10等分くらいにして下にアルミホイルをしくってやり方を去年はしたんですが他にもっと良い方法へないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ケーキピックをさす

    ケーキピックをさす、ケーキフィルムを巻く、ちょっと高額ですが金箔を乗せる…
    というような感じでしょうか(^^)
    私はフィルムは100均に(セリアという100均にありました)、ピックはネットで購入しました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金箔のスプレーは華やかになります

    金箔のスプレーは華やかになります。
    製菓材料のお店に売ってます♪( ´▽`)
    下のホイルは…普通のアルミホイルでしょうか??
    ケーキ用のアルミカップや金トレーにするとお店みたいになります。
    チョコレートの飾りを刺すだけでも変わります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はアラザンかけます

    私はアラザンかけます♪
    最近は銀色以外にも、パールピンクとかパールイエローとか売ってありますのでよかったらトライしてみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートをジャガイモなどの皮を剥くピーラーで削ると

    チョコレートをジャガイモなどの皮を剥くピーラーで削ると、くるくるっと巻いて筒状になます。断面を削れば細かなクルクル、広い面を削れば葉巻のようになります。あとは生クリームと組み合わせてセンスで飾ります^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 製菓材料店で売っているチョコレートコポー

    製菓材料店で売っているチョコレートコポー(自分でチョコを削っても作れます^^ コツは「チョコレートコポー」でグーグル検索すると見れると思います)をのせてプードルデコール(なかない粉糖。なければ普通の粉砂糖でもOK)をふると濃い茶色に白のコントラストがきれいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコケーキなら上にチョコかけたり

    生チョコケーキなら上にチョコかけたり、ココアや粉砂糖をふるうと
    いいですよね(*^^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する