現在の発言数477,828件!

焼きカレーを作りましたが、卵が固くなり半熟になりません

焼きカレーを作りましたが、卵が固くなりトロトロ半熟になりません。250度で10分焼きましたが、高温過ぎたのでしょうか?
ご飯、カレー、卵、チーズの順番に重ねました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 卵が半熟にならないのは

    卵が半熟にならないのは、卵の部分にアルミホイルをかぶして焼くと上手く行くと思ったよ!我が家も時々焼きカレーを作るときがあるけど却ってオーブントースターで焼いたほうが良いかもね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンで焼けば

    オーブンで焼けば、卵に火が入りますから、固くなっても仕方ありません。
    中が柔らかくできても、表面が固くなってしまいます。
    どうしてもとろとろ半熟卵で食べたければ、焼きあがった後で半熟卵を載せてみては?
    焼きカレーではありませんが、卵載せ料理をお店で出すときは、全て後乗せ方式でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前

    私も以前、卵が固まってがっかりしました
    それ以来コンロの魚焼きグリルで焼いています
    焼き目がすぐつくので卵はトロトロのままですよ
    一度お試ししてみてください
    魚のにおいは気になりませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する