現在の発言数479,082件!

気になるお弁当

みなさんはいかがでしょうか?

ちょっと気になりますよね。

中学2年生の時、
隣りの席のちょっと気になる男子のお弁当が いつもおいしそうでした。
昔よくあったアルミ製の四角い無地、男子らしいお弁当箱。
学生カバンに立てて入れるので、
汁がもれないようにビニール袋と新聞紙に包まれて、
ごはんとおかずで仕切られていて
彩りもきれいで、いつもおいしそうでした。

「〇〇君のお母さんだよ、あの人」
と、彼と同じ小学校だった友人に教えてもらい、
町で見かけたお母さま。
たたずまいの美しい方で納得。

その頃から、私も朝、自分のお弁当を詰めるのに参加。
色どりもきれいに、栄養も、と、だんだん楽しくなりました。
ぬりえ、絵を描くのも好きですし。

彼のお母さんに負けないようにがんばる!とかじゃなくて、
ただ単純に、おいしそう&きれいな詰め方だなと感動したからです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 手抜き・・?

    隣の席の男子のお弁当、シリコンカップが多用されてるんですw

    弟のお弁当箱がとっても大きくて・・お母さんに「どうしよー」

    っと言ったら・・「シリコンカップ多用♪」って言われたのを思い出してしまい

    噴き出しちゃいました←

    もちろん「え?何?」って言われました(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる感じがちょっと違いますが

    大好きな友人のお弁当が、毎日同じでした。
    ご飯・ハム・卵焼き、以上。大きさも配置も同じ。ある意味感動です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分ち仕様

    旦那のお弁当を結婚当初から作っていますが、レンチンおかずだとしても緑(レタスやパセリ)、赤(トマト)をポイントに入れて見た目を良くしてます。

    たいしたものは入ってないんですが、特に文句も出ませんでした。

    ところが息子が高校生になり、旦那と同じ物を入れて持たせるのですが、ゴハンに瓶詰めの「なめたけ茶漬け」をのせたら、同級生に「ありえん」と言われたらしく。美味しいんだけどな~

    ちなみにこの間はフードジャーにおでんを詰めて持って行きました。あったかくて美味しかったらしいです。

    私が高校の時、友達が小さい豆腐のパックと醤油を持ってきたのは衝撃でした!さすが女子クラス、男の子の目は気にしません。それが美味しそうで美味しそうで・・・!

    話がズレましたが、お弁当を美味しく食べられるのは見た目も大事だと思いますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する