現在の発言数520,867件!

野菜スティック用きゅうりの均等に切る方法

野菜スティック用きゅうりの均等に切る方法
きゅうりを長さの1/2程度に切り、1/2程度に切ったきゅうりを、縦半分にして、3等分または4等分の大きさに切るんですが、均等に切りたいんですが、手元がグラグラして、うまくいきません。何かコツはありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 元々

    元々、グルッポさんも注意してカットされていると思うのですが、きゅうりは細いのでしっかり親指と中指などで挟む(つまむ)用に持って固定し、重要なポイントとしてはぺティナイフなどの小さめの包丁を使い、刃先を立てて切ります。こうする事で長さを半分にしなくても1本をきゅうりに添って縦に切る事が出来ますよ!!既にされていたらすみません。なるべく包丁を立てて先っぽでカットすると失敗が少ないと思います。急いで切る必要もないですから、ゆっくり切り進めて行くときっと上手に出来ると思います♪頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず

    まず、横に半分に切り、それを縦に半分に切り4等分にします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する