現在の発言数479,200件!

ロールケーキ用の天板はオーブンの下の段に直に置いて大丈夫?

ロールケーキ用の天板を買いましたが、天板はオーブンの下に直に置いていいんですか?
オーブンレンジを使っていますが、今までは付属の天板に乗せてなんでも焼いていました。この買った天板
オーブンの天板を引っ掛けるでっぱり?に掛かりません。
もし下に置いて焼いていいのなら、付属の天板と一緒に使って二段で焼いてもいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は

    私は、普通の天板をひっくり返して天板の出っ張りに乗せて、その上にロールケーキ用の天板を置いて焼いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼けない事は無いと思いますが

    焼けない事は無いと思いますが、熱伝導が悪いと思います。
    2枚の天板で焼きたい場合は、
    時々入れ替えて、均等に焼けるようにしてみてください。
    また、大きさの調節できる天板も売っていると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり直置きはしない方がよいのですね。ありがとうご...

    やはり直置きはしない方がよいのですね。ありがとうございます。
    大きさの調節できる天板!それは知りませんでした!探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する