現在の発言数461,649件!

ブッセをふわふわさにさせるにはどうすればいいですか?

ブッセを作りたいのですが、膨らみません。
ケーキのようにふわふわにするにはどうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ブッセを作られるということは

    ブッセを作られるということは、メレンゲを使われてるのでしょうか?
    メレンゲは、つぶさない様にやさしく混ぜていますか?
    また、レシピによっては、メレンゲの他にも、BP(ベーキングパウダー)を入れるレシピもあるようです。
    一度BPも追加してみては如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >Lapinounouさん

    ブッセを作られるということは、メレンゲを使われてるのでしょうか?
    メレンゲは、つぶさない様にやさしく混ぜていますか?
    また、レシピによっては、メレンゲの他にも、BP(ベーキングパウダー)を入れるレシピもあるようです。
    一度BPも追加してみては如何でしょうか。

    ありがとうございます。空気を入れながら混ぜる、とか聞くのですが、あまりうまくいかなくて・・・
    確かにメレンゲの泡がつぶれて生地がサラサラになっていました。
    すごく参考になります!!
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メレンゲの立て方と

    メレンゲの立て方と、粉の混ぜ方がポイントだと思います。メレンゲは砂糖を加えつつ角が立つくらいしっかりと立てます。粉を混ぜるときは、よく言われるようにゴムベラで切るようにさっくりと混ぜ、粉気がなくなったらやめます。混ぜすぎてメレンゲがつぶれてしまわないように、早めに混ぜるのはストップしたほうが良いと思います。混ぜすぎると、生地がダラダラになって、天板に乗せたとき、横に広がってしまいます。
    もし、レシピに粉糖と書いてあるなら、上白糖ではなく、粉糖を使用したほうが良いと思います。
    あと、裏技ですが、薄力粉をホットケーキミックスに変えて作ると、よく膨らむと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスを使うという発想はおもいつきませ...

    >キヨベーさん

    メレンゲの立て方と、粉の混ぜ方がポイントだと思います。メレンゲは砂糖を加えつつ角が立つくらいしっかりと立てます。粉を混ぜるときは、よく言われるようにゴムベラで切るようにさっくりと混ぜ、粉気がなくなったらやめます。混ぜすぎてメレンゲがつぶれてしまわないように、早めに混ぜるのはストップしたほうが良いと思います。混ぜすぎると、生地がダラダラになって、天板に乗せたとき、横に広がってしまいます。
    もし、レシピに粉糖と書いてあるなら、上白糖ではなく、粉糖を使用したほうが良いと思います。
    あと、裏技ですが、薄力粉をホットケーキミックスに変えて作ると、よく膨らむと思いますよ。

    ホットケーキミックスを使うという発想はおもいつきませんでした!
    早速、その方法で試してみます♪
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する