現在の発言数477,973件!

チョコに色づけできますか??

チョコに色づけできますか??
ピンクにしてみたいのですが。。。
どうでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ホワイトチョコになら

    ホワイトチョコになら、色を付ける事できますよ。
    いきなり全部のホワイトチョコに食紅を混ぜると粉の溶け残りや、思った以上に色が付いてしまったりするので、溶かしたホワイトチョコを大さじ1杯分くらい取り分けておいて、そこに食紅少量を混ぜた後、少しづつホワイトチョコ全体に加えていくと良いと思います。
    でも、今の時期なら普通にピンクのチョコ(苺味)も売っているので、これを買って溶かした方が早いかも?w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も良くやります

    私も良くやります。
    ホワイトチョコにイチゴの粉末をいれます。
    薄いぴんくや、濃いピンク。入れるイチゴ粉末の量によってお好みで。
    私はホワイトチョコ100gに対してだいたいイチゴ粉末3〜5g入れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する