現在の発言数479,390件!

底が取れないタイプのタルト型は、どうやって取り出せばいい?

底が取れないタイプのタルト型では、どうやって焼き上がったタルトを取り出したら良いですか?
フィリングを入れる前に、空焼きしたパート・シュクレを型から取り出した方が良いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • たぶん同じようなレスがあると思いますが

    たぶん同じようなレスがあると思いますが、
    最初に十字にクッキングペーパーを型の下に敷いてから焼きます。
    その十字のクッキングペーパーを持って型から出します。
    フィリングを入れた後にもう一度焼くのであれば、型から出さずに、そのまま焼いてください。
    フィリングをそのまま食べるようであれば、焼いた後に取り出してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も底が取れないタイプのタルト型を持っています

    私も底が取れないタイプのタルト型を持っています。
    まずは型にサラダ油を塗ってから、タルト生地を敷き詰めます。
    フィリングを流し、焼いてから、型から外します。
    タルトは温かいうちに型から外そうとするとボロボロと崩れますので完全に冷ましてから外します。
    私はタルトを外す時、包丁の背の部分(刃とは反対の部分)を使って周りを一周し、同じく背の部分を使って底の部分にも包丁を入れて一周しています。この方法ならタルト型を傷つけることなく、タルトを崩さず、うまく外せると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する