現在の発言数491,182件!

フライパンでプリンを作ったら

フライパンでプリンを作ったら
レシピ通りやったのに固い茶碗蒸しのようになってしまいました…原因は何ですか?レポではみんな簡単で成功したって書いてあるのに
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • プリンに限った事ではないのですが

    プリンに限った事ではないのですが、急激な温度変化があると卵や牛乳に含まれるタンパク質が先に固まってしまうので、全体的な食感が固くなる事があります。
    ゆっくりと温度を上げていくのがいいんですが、材料に使った卵や牛乳は常温に戻していましたか?
    極弱火でゆっくりと加熱するのがポイントのような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常温に戻してませんでした

    常温に戻してませんでした!レシピ通りの時間火にかけるとお湯がグツグツ沸騰していたのですがそれは問題ないんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンをいれてからは

    プリンをいれてからは
    弱火~ごくよわびでおゆがゆれてる程度の状態だと
    うまくいくとおもいます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分

    水分(水)入れましたか?後、上に布をかぶせればOKだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今作っています。この中にあるコメント、参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する