現在の発言数470,027件!

小麦粉とBPを、HMで代用は可能でしょうか?

小麦粉とBPを、HMで代用は可能でしょうか?
また、可能であれば表示通りのグラムを置き換えていいのでしょうか?風味や味の変化はきにしないのですが、膨らみや焼き加減は変わるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • レシピによっては可能だと思いますが

    レシピによっては可能だと思いますが、ホットケーキミックスはホットケーキを作るのに適した配合で小麦粉とベーキングパウダーが加わっていると思いますので、全てのレシピで代用出来るかは解りません。
    作るものによると思いますので、作りたい料理名とHMを入力してレシピ検索してみたら良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスには

    ホットケーキミックスには 小麦粉とベーキングパウダーの他にいろんなものがまざっています。砂糖・香料などです。ペーキングパウダーの量が適量であればよく膨らむと思います。焼き加減は 作る人の腕前なのかなと思います。
    ホットケーキミックスのレシピは多いとは思いますが ホットケーキミックスの独特の風味を配合でだすのは難しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり独特の風味や酸味なんかもどうしてもでちゃ...

    やっぱり独特の風味や酸味なんかもどうしてもでちゃいますよ?
    気にしなければいいんですが、ご飯系には向いてないかもしれませんね。
    あとはみなさんもお書きくださってるんですが、その他のものも入ってるってこともお忘れなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する