現在の発言数460,821件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レアチーズケーキを綺麗にカップに入れるコツなどありますか?

カップに入れてレアチーズケーキを作ろうと思ってるのですが、綺麗にうまくカップに入れるコツなどありますか?
一度作ったのですがうまくできませんでした(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ソースレードル

    ソースレードル(おたまの先が尖ったもの)やじょうごを使ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絞り袋に生地を入れて

    私は絞り袋に生地を入れて、カップに絞り出しました。最初から生地を柔らかめに作る(牛乳や生クリームを一般のレシピより多めにする等)とやりやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 計量カップで注いで縁を綺麗に拭くことですかね。 ...

    計量カップで注いで縁を綺麗に拭くことですかね。
    ゆっくりってよりちょっと大胆なぐらいのが綺麗にいくかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りに慣れている人には絞り袋を使うことをおスス...

    お菓子作りに慣れている人には絞り袋を使うことをおススメしますが、初心者の方は注ぎ口のついているカップで流すのが一番です。やわらかめの生地でしたらきれいに流れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絞り袋がGood!

    レアチーズケーキに限らず、カップに入れるものは絞り袋を使っています。
    以前は高価でしたので生クリームを絞る時にしか使えませんでしたが、今は¥100均とかに売っているので使えるようになりました。

    マフィンとかの焼き菓子も量も均等に入れる事が出来るし、カップも汚れないので焼き上がりが綺麗です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する