現在の発言数539,948件!

ちょっとアンタ、図々しいわよっ!

って思った経験、皆さんお持ちだと思います。
これは究極の図々しさだ、という例があったら披露してください。
ウップン晴らしにもどうぞ。

皆さんがこれを読んで、ウンウンと共感するも良し、
自分にも当てはまると我がフリ直すのに役立つかも…?

私の経験ですが、
シンガポールから香港までの機内で、周りは全て中国本土のツアー客。
機内食も食べ終わり、食器を下げるのを待っていたら、
1人の中国人女性が皆の食器を集めだしました。
足元に携帯用のショッピングバッグを広げ、
紙ナプキンで食器を拭いてはバックにはち切れんほど収納。
10人分以上をお持ち帰りされました( ̄◇ ̄;)
あの人の家、お皿とかカップ、無いのかなぁ?

他にもありました。
とあるお祭りで、地元の商店が大バーゲンを実施したのです。
家庭用品店のお店でも販売ワゴンを出していたので、見ていたら、
お店の人が「はいっ、これも大サービス」と
お茶出しパックをいっぱい出してくれた。
私や品定めをしていた人達がお茶出しパックを取ろうとした瞬間、
後方から大声を出して突進してきたおばさんがした。
販売ワゴンに覆いかぶさりながら、
「このお茶出しパックはぜぇーんぶ私のよぉーーーっ」って
髪を振り乱していた。
他の誰一人、お茶出しパックを買うことは出来ませんでした。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • はな

    隣街に数年前安くて品質も安心な大型スーバーができて、そこの特売日の平日にいつもまとめ買いをしに、カートを転がしながら行きます。そこの客がありえないほど図々しい、今日カートと買い物カゴをスーパーの手押し車の上にのせ買い物している途中かごを手押し車に乗せたものを置いて、近くの野菜を見ていました。するとよこを見るとおばさんがわたしのカゴの中を手に取りながら物色し、カゴの品物を自分のカゴに入れようとしていました。すぐわたしが声をかけ、何ですか?と言うと安売りのものかと思って。あなたのだったの?ごめんなさい。とか言うので、はあ?と行ってかごを持って逃げました。
    別の日同じ店でカートを転がし買い物途中カートを横に置き特売の野菜を見て斜め前の野菜をとりに行こうとしていたら、若い赤ちゃんを抱っこしたお母さんとベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんが二人でわたしと同じように、野菜を、みていました。その一人が私のカートをみて言いました。あらこれ便利ねー。赤ちゃん抱いていてもカートにいれて買い物した物を入れて帰れば楽だわー。きっと私達のためのお店のサービスよーと言い、ベビーカーの人はそうよね。持って帰りましょうといって私のカートを持って行こうとしました。
    私がちょっと待ってそれ私のだから!
    と言うとその二人はあらーごめんなさい、お店のサービスかと思ってーと言って逃げていきました。
    うちの近所のスーパーではそんな事一度もありません。隣町はずうずしい人ばかりかと怒っています。今まで見た事ないような人達です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

はなさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×